COLUMNコラム
2020年04月11日(土)

ご成婚者様のお声をご紹介します!(35歳 男性) 千葉 幕張 結婚相談所

  • 会員様のご報告

こんにちは。行木美千子です。

 

 

結婚相手をみつけるには誰に対しても誠実で丁寧に接することです!

 

なぜなら、人に対して誠意を持てる人は異性から好感を持たれるからです。

 

ここで3月14日にプロポーズが成功した男性会員さんからうれしいメッセージが届きましたのでご紹介しますね。

 

行木様

 

お世話になっております。

 

ご成婚者のメッセージをお送りします。

 

ここ数年、特に30代になって異性との出会いが極端に少なくなりました。

 

婚活を意識し始めたのは周りの友人の相次ぐ結婚でした。

 

当初は結婚をとても楽観的に考えていました。

 

熱中できる趣味もあり、どちらかと言うと社交的な方ですし、普段の出会いの中で時が経てば一緒に将来を考えられる相手とめぐり会えると思って疑わなかったです。

 

しかし、このままではダメだと思い、独身の友人に合コンに誘ってもらい、週末に開催される婚活パーティーや婚活バスツアーなどにも積極的に参加しました。

 

できることはしてみたものの出会った方とは進展せず、思い描いていた結果には結びつきませんでした。

 

今、振り返るとイベントに参加して満足してしまい、婚活っぽい事しかしていなかったんだと思います。

 

婚活パーティーでは「費用対効果に伴わない男女の会費の設定」「結婚への意識の違いや温度差」「礼儀知らずな方や、平気で失礼な振る舞いをする方」など色々と疑問も感じました。

 

飲み会の延長みたいな自由な雰囲気のイベントで自然な感じに出会うという形にこだわっていました。

 

きっと、結婚相談所に頼らないと結婚相手が見つからない自分の状況を受け入れたくなかったのだと思います。

 

出会いが無くて困っていた私を想って職場の先輩の紹介されて相談所の話を聞いてはみたものの、はじめは面子を潰さずにどう断ろうかと考えていたくらいプライドが邪魔をしました。

 

しかし、実際に入ってみると身だしなみや似合う服選び、異性と接する時の注意やマナーなど親身で丁寧にご指導いただきました。

 

月一回の定期ミーティングやお願いをして夜遅くに相談にのってもらったり、傷心の時の激励、うまくいかない時の愚痴や弱音も吐きました。

 

どんな事があっても、うまくいくように根気強く親切にアドバイスしてくださいました。

 

私の活動は、軌道に乗るまでにとてもたくさんの苦労がありました。

 

時間もかかりました。

 

こだわりやプライドもあり理想も高かった為、数多くの敗戦をしてきました。

 

それでも気持ちを切らさずに活動できたのは、数えきれない程の会員様の中から新しい出会いに期待を持ち楽しんで取組めた事、意識が高く、素敵なお人柄の方と多く出会えるこの相談所で相手がみつからなかったら、多分自自分に合った人には出会えないと思っていたからです。

 

行木さんのフォローの手厚さとコミュニケーションは素晴らしく、寄り添いとても親身になっていただきました。

 

活動中にご縁あってお付き合いできるようになった相手の方と所属している相談所の仲人さんの話になる時がありました。

 

会っている数や時間が圧倒的に違うしこの点においてどこと比べても胸を張れる相談所であったと自信をもって言えます。

 

1年9ケ月活動し結果的に私は素敵な方と出会い活動を終える事ができました。

 

婚活で大切なことは、相手に対する誠意、素直な気持ちで丁寧に接する事と少しの忍耐だと思います。

 

しかも、一人でできることは限られていますし、それができたとしてもその効果は以外に小さいものです。

 

これを読んでいる方もきっと結婚を意識できる人に出会えます。

 

婚活に王道はありませんが、結婚の早道は同じ志を同じくらいの熱意を持った方に、頼れる仲人さんと限りある時間で効率良く進めるべきだと思います。

 

いかがですか?

 

この男性会員さんは活動期間は長かったものの、一緒にいて居心地が良いと思える相性の良い女性と出会うことができました!

 

「プロポーズが成功しました!」と報告をいただいた時、私は涙がでるほどうれしかったです!

 

実際に泣きました。(笑)

 

ちなみに結婚の決め手は良い意味で気を遣わないで自然体でいられることと価値観が似ているところ。

 

他にも食べ物の好みも似ているそうで美味しいものを食べに行ったデートの様子を画像付でたくさんいただきました!(笑)

 

そんな様子からも本当にお二人は相性が良いなぁとうれしく感じていました。

 

でも、メッセージにあるようにこの会員さんの活動は決してスムーズに進んだとはいえません。

 

それどころか山あり谷ありで気持ちが折れそうになったことも一度や二度ではないです。

 

それでも最高のパートナーを手に入れることができたのは理由があります。

 

それは…

 

どんな相手でも誠意を持って丁寧に丁寧に接していたからです。

 

そこを常に意識をしながら活動をされていました。

 

ちなみに私の相談所のモットーは目の前の人には誠実に丁寧に向き合うことです。

 

会員さんには日頃から口うるさく伝えています。(笑)

 

なぜならこれを心がけて実践すれば誰でも自分と気の合う最高の結婚相手と出会うことができるからです。

 

人の心をつかむのは誠実な気持ちと態度です。

 

それを会員さんが見事に実現してくださいました!

 

だからこそ最高のパートナーをみつけることができたのです。

 

これからもお二人仲良く楽しく、幸せな家庭を築いていってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

無料婚活相談はこちらです

背景画像

CONTACTお問い合わせ

無料婚活相談・その他イベントのお申し込みは各サービスページから承っております。お気軽にお問い合わせください

受付時間10:00~21:00

0475-77-7039
IBJ正規加盟店
LINE
Youtube